5年間の制作記録

ある生徒さんの作品をご紹介します。

 

・生徒さんのご紹介

・入会してからの作品一覧

・生徒さんのインタビュー

・保護者の方のインタビュー

 

 

 

作った作品をお家ですべて保管しているという素晴らしい生徒さんの親御さんのご協力の元、

入会してから最近までに作られた作品をご紹介いたします!

 

彼女は、入会した頃は工作課題の粘土でお菓子を作ったり、ミニチュアハウスを作ったりしていましたが、

小4からは絵の作品を中心に取り組み始めます。

 

人物画では、鉛筆デッサンで有名人の顔を何枚も描いて基礎的な顔の描き方を学びました。

また油絵では、静物画から始めて、教室にあるモチーフのワッフルを描いたり、夏休みに

自分で用意したパンの実物を見ながら油絵も描きました。

 

風景画を中心に油絵の混色で自然の緑の様子を描いたり、遠近感のある風景を描けるようになりました。

 

最新作では空想画のような美しい星空を見事に描いています。

 

こうやって時系列に作品を見ていくとお子様の成長の様子や当時好きだったものがよくわかりますね。

 

お家の中で作品を全て飾っていらっしゃるというのは本当に素敵ですよね。

お子さんの好きなことを親御さんが本当に応援されているんだなあと感じました。

教室としてもそうやって出来上がった作品を楽しんでもらえるのは嬉しい限りです。

 

これからも引き続き生徒さんの作品をご紹介出来ればと思います!

 

作品と生徒さんインタビュー

2019(入会年)小学3年生・ミニチュアハウス作り

2019年 当時小学3年生・かみ粘土でお菓子作り

2020年 小学4年生 鉛筆デッサンで人物画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年 小学4年生     初めての油絵による静物画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年 小学5年生 上級クラス

2021年 小学5年生 上級クラス

水墨画

木版画

水彩(風景画)

2022年 小学6年

2023年 中学1年生・油絵・人物デッサン

2024年 中学1年 作品展出品

油絵 作品タイトル「祈り」

お母様へのインタビュー

”MyArtに通い始めたきっかけは何でしたか?”

”MyArtを続けている理由はなんですか?”

”お子様の成長をどのように感じられていますか?”

作品画像とインタビューにご協力いただきありがとうございました。