マイアート展について

こんにちは MyArt代表の三輪です。

 

今日は、マイアート展についてご紹介いたします。

 

これまでMyArtでは、Instagramによる生徒さんの作品紹介してきましたが、

今回初めて展示という形で生徒さんの作品発表を行います。

ここ数年のコロナの影響や、私個人の2回の産休の都合などで、体力的に教室運営するのがやっとというところで

なかなか作品展を開催することができなかったのですが、2023年の11月に決心し開催を決めました。

 

作品展はあくまで希望者のみの参加ですが、

作品展が決まったことで生徒さんの気持ちがとても高まり、作品展に向けてやる気になってくれる子たちが大変多いことも嬉しく感じておりました。

作品展を準備する上で、我々にとって初めての向き合う問題も多々あり、日々講師と話し合いを行い手探りしながらの展示に向けての準備を進めてまいりました。

 

 

駒込周辺にお住まいの方はよくご存知と思いますが、

駒込は桜のソメイヨシノの発祥地であります。

そんな駒込の桜の季節に展示を行うことから、今回のDMに桜のデザインを選びました。

 

まだまだ未熟な点もあるかもしれませんが、生徒さんに喜んでいただけるように講師一同、作品制作そして展示をサポートしていきますので、参加された生徒様も参加されていない生徒さまもぜひマイアート展を楽しんでもらえたら光栄です。

 

 

 

 

ご挨拶

 

マイアート展は美術教室MyArtにとって開業初の作品展覧会となります。

教室では、4歳から大人の生徒様まで一人一人の思いを大切にした創作活動を行なっています。

本展覧会では生徒さんが思いを伝え表す表現者となることを願って企画しました。

一人一人の魅力あふれる”マイアート”の世界をぜひご高覧ください。

 

(日時) 4月6日(土)・7日(日)2日間ともに10時ー17時

(会場) 滝野川会館4階 401会議室

(住所) 〒114-8534 東京都北区西ヶ原1-23-3

 

(アクセス)

JR京浜東北線 上中里駅 東口下車 徒歩7分

JR山手線 駒込駅北口下車 徒歩10分

東京メトロ地下鉄 南北線 西ヶ原駅下車 徒歩7分

北区コミュニティバス 王子・駒込ルート⑪⑰旧古河庭園 徒歩1分

北区コミュニティバス 田端循環ルート⑪滝野川福祉保険センター 徒歩1