MyArt卒業生の合格報告(*^^*)

 

2020年の10月までMyArtに在籍していた生徒さんが、教室に遊びに来てくれました。

彼女は現在中学3年生で、この2月に高校受験を経て、第一志望である総合芸術高校に推薦合格したことを報告に来てくれました\(^o^)/

 

小4から中2の秋までずっとMyArt の上級クラスに在籍し、工作や絵(デッサンや油絵)などさまざまな作品づくりに取り組んでいました。

 

彼女は小学生の頃から、早々と総合芸術高校に行きたいと宣言しており、将来も絵の方向に進みたいと夢を語っている熱意あふれる生徒さんでした。

 

高校受験対策のため、中2の秋から新宿美術学院の高校受験コースに週1回通い、試験対策である鉛筆デッサンや静物の水彩画を練習してきました。

 

総合芸術高校の推薦入試では、3時間の鉛筆デッサンと面接試験が行われます。

一般入試では、水彩で静物を描きます。

面接では、志望動機や、試験で描いた絵についての自己評価、また最後に、”変だと思う絵やアーティストはどんなだと思いますか?”と聞かれたそうです。

ちなみに彼女は”ダリ”と回答したそうです。

 

MyArtで取り組んできたことが少しは試験対策に生かされた?と質問すると、

新宿美術学院での最初の授業でいきなり人物モデルを描いたようで、

その時に、”初めてなのに上手だね”と褒めてもらえたそうです。

 

MyArtで、人物の油絵を何枚も続けて描いていたことが生かされたようで嬉しく思いました。(*^^*)

コロナ禍の中での、受験生、そしてご家族の方たちの不安やご苦労は計り知れないことと思います。

そうした中でもMyArt在籍中の生徒さんでも中学受験を経て、この2月3月からレッスンに戻ってくる子たちもいます。

絵や工作が大好きな生徒さんたちが受験を経て成長し、未来に向かってワクワクキラキラしてくれることで、MyArtをぽっと温かく明るくしてくれます。

 

合格おめでとう!!

またこれから試験を迎える子たちもうまくいきますように!!

 

 

※写真は彼女がMyArtで描いた油絵