油絵を描こう。ワークショップ

7月24日/31日の2日間に渡って油絵を描くワークショップを行いました。

イーゼルにキャンバスを立てて、自分の好きなモチーフ(果物や器など)を選んで描きました。

1日目は下描き。鉛筆で描いて、下地になる色をつけます。

2日目は、実物の色を点描の調子でつけていきます。

色彩の鮮やかな油絵の具をたっぷりとのせて、元気でツヤのある美しい絵画がたくさん生まれました。

 

やはり油絵は時間をかけて描くものだなあとつくづく思いました。

 

のちに、アーティストの友人に写真を見せると、「この絵なら芸大受かるんじゃない?」と

お褒めの言葉をいただきました。(笑)

毎年夏しかできていませんが、もう少し油絵の機会は増やしていきたいなと思ってます!

 

参加いただきました皆様、遠方より暑い中お越しいただきまして、

誠にありがとうございました!